理想が待っている場所 【社労士資格への挑戦】

5年間の社労士受験生活や、合格後のあれこれ

何も考えずノンビリと


こんにちは😀

今までは、振替休日などの平日休みはすべて勉強に充てていましたが、もうそれはしません。

救済待ちがなければ行こうと思っていた温泉に行って来ました😊

 

 

群馬は温泉天国

 

群馬には草津温泉があります。

日本三大温泉ですね(あとは有馬温泉下呂温泉)。

 

温泉を好きになったのは30歳を過ぎてからですが、東京には料金の高い日帰り施設しかありません。

後楽園、豊島園、お台場など。

 

東京には天然温泉の銭湯があるんですよね。

温度が低いので沸かしていますが、温泉というのは嬉しいです。

近所にもあったし、都バスで行ったりもしました。

 

峠の湯

 近場にもたくさん日帰り温泉はありますが、今回は平日休みを利用して少し遠出しました。

群馬県安中市にある峠の湯です。

建物の入り口は碓氷峠のめがね橋をモチーフにしています。

 

f:id:nakachan0104:20200201123440j:plain

 

露天風呂のロケーションは最高ですが、塩素臭が気になりました。

衛生面を考えれば安心なのかもしれませんが…

 

ビールを呑んでご飯を食べて、一日まったりと過ごしました😊

f:id:nakachan0104:20200201123413j:plain

 

合格発表まで待つのみ

 

あとは試験の講評や合格予想ラインなどを見ながら、合格発表を待ちます。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊